SSブログ

【 ヤマト運輸から請求書 来た~ !!】 [はくさい]

DSCF1927.jpg

合計、3万円超。

それと
DSCF1928.jpg

「白菜漬けの素」の会社からも請求書が・・・・・

1箱40袋入りで、1万円超。

箱買いなので、300円より少し

負けてくれた。

DSCF1781.jpg

ぬか喜びの預金通帳

DSCF1767.jpg
減っていくガソリン

スポンサーリンク






毎日、県境越えて農家まで通勤すると

往復13キロあることわかった。

深夜のメール対応や、箱にあわせて段ボール切る作業時間、

白菜選別して、箱をとじ、

荷札に送り先を手書きで書く時間、

少ない数ならヤマトまで持っていく。

時給ゼロです。
いくら、ボランティアといっても、
どんどんマイナスでは、ちょっとマズイな。


昨日は、実際、購入してくれた

お客様にお会いして、食事していろんな

意見をいただきました。
 【 これからやりたいこと 】

そして、他の作物も可能性があります。

農薬会社の社員だったころ、農薬の現地勉強会や

説明会、宣伝活動、現地試験活動などで

一流の産地にけっこう行ってます。

夕張メロン、静岡のマスクメロンのときは

1個1万円クラスのが、すいかのように出てきました。

青森のりんごはシャキシャキだったので、

1個もらって帰ったら、電車の暖房で

一晩でダメになってました。

りんごの千秋は、10月10日頃の1週間くらいしか

出回らず、ふじよりずっとジューシーですが、

関東ではほぼ買えません。

山形の園芸試験場では6月に行くと、

市場ではすごい高いさくらんぼが、もってけ

ドロボー状態でした。

茨城のサツマイモ地帯でもらったサツマイモは

モゴモゴ嫌いの私でも好きになるほどしっとりしてました。

ひたちなかの干しイモ地帯では、丸干し芋が平切りとは

別物のように、健康的な甘さです。

ウチの前の畑は、白菜おわれば夏場はとうもろこしになります。

こんな、オイシイ野菜や果物も

きっと、形がわるい、見た目が悪いというだけで

売れないコたちが、いっぱいいると思います。

そんなコたちを、みなさんに紹介していきたいところです。











スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。